雑多なもの

fgoとか遊戯王とかその他の趣味とか

フィナーレ

お久しぶりです

今回はfate/go、フィナーレ全力闘技の模様をお伝えします

 

パーティはこちら!


f:id:tw-natuhaze:20161010191601j:image

(実際の並びやキャラは一部違いがあります←)

実際はスターティングメンバーはそのままで

タマモキャット、フレンド様邪ンヌ、殺エミヤor孔明だった筈です(多分)

礼装はこちら


f:id:tw-natuhaze:20161010204127j:image

 

具体的な攻略は

http://blog.livedoor.jp/setsuna_teitoku/archives/11631577.html

ここをご覧下さい

 

早くなんとしても早くジャックを倒します。

基本的火力がヘラクレスなので一ターン目からバフは付けず(強化解除をジャックが何をする前に撃ってくる)、素で殴ります。

大体半分以上減るので一ターン目からジャックは回避をうってきます(ばっきゃろう

槍乳上は一ターンで終わるバスターアップをつけて殴ってきません超優しい

で、メディアが猛毒を振りまきます

多少は耐えられるのでペインブレイカー(アーツ)をいれてヘラクレス、デオンのアーツでチェインを組めるターンまで待ちます。

 

二ターン目

回避をしているマザコン殺人鬼(可愛い脇ペロしたい)はほっておいて槍乳上を殴ります。

バスターアップだけしかしない(ぶっちゃけそんなことは無い運による)が慈悲はない、ハイクを詠め

とは言ってもこのターンで死にませんというか殺しません。

殺す順番は基本

ジャック→天草→槍父上

だからです

 

そうなると並びが

オジマン、メディア、ネロという状態になります。

するとどうなるかと言うと

オジマンを倒したあとの攻撃がネロにいきます

ので

オジマンに宝具→ネロに攻撃

という流れが作れます。

倒した後のターゲットは前に設定されるからね仕方ないね

 

ペインブレイカーで通常攻撃の分も回復(4500回復効果による)したことにより、奇跡的に

オジマン、メディア、ネロの3人の時点で

タマモキャット、ヘラクレス、デオンが残りました

 

この最中、オジマンの宝具はヘラクレス、デオンの回避で、ルールブレイカーはデオンのタゲ集中で受けました(即死レベルの宝具ではありません)

フィナーレのルールブレイカーの威力は大体等倍で7000~7500だと思います。

 

で、ここからが邪ンヌの独壇場でした

 

白薔薇限凸さまさまでありまして

オジマンを倒し(無敵付与だから必中がついても大丈夫)、ネロの二回攻撃からのルールブレイカーを無敵で受け


f:id:tw-natuhaze:20161010200325j:image

 

無敵を付与し、一騎打ち

相手はガッツ二回付与のこの闘技を始めた皇帝ネロ……!

フィナーレを飾ってやろうじゃねぇか………!!


f:id:tw-natuhaze:20161010200635j:image

 

宝具からのチェインで二回ガッツを剥がします。

令呪を使うかマジで悩みました。

しかし私には

 

使えない理由がある

 

それは後述

そこからは同じようにやりました。

バスターアーツバスター。

これで死ななければ勝てない……!!しかし前の宝具後のバスターバスターで倒せたから倒せるはず……!!

令呪なんぞ使わんでも政権を瓦解してやる!!!


f:id:tw-natuhaze:20161010201048j:image

 

ありがとうございましたーーー

これでイベも終わって…………いない!!!

 

お願い、死なないでイスカンダル!あんたが今ここで倒れたら、令呪を3画使って命じたウェイバーとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、ギルガメッシュに勝てるんだから!

次回「イスカンダル死す」。デュエルスタンバイ

 

そう

fate/zeroで果たせなかった悲願を果たす時が来たのだ

 

次回はWebで♪

(今回まともにスクショ取ってなかったのを後悔とともに謝罪します。徹夜明けの3時間しか寝てなくてこれは辛かったんや……)

 

おまけ

女性特攻なのでジャックを連れていきました


f:id:tw-natuhaze:20161010202150j:image

やっぱりスターは取れても自力が足らんかったんや………

 

おまけのおまけ

 

きょうのぼっくすがちゃ


f:id:tw-natuhaze:20161010202241j:image