雑多なもの

fgoとか遊戯王とかその他の趣味とか

Switchが届いてからカジャラとか見るまで

動画も何も滞ってる?

スプラトゥーン2があるからね!!!

 

はいお久しぶりです。というか、一年近く更新してないことに気づいた私でした。

イスカンダルはめでたくレベルMAXになり、
f:id:tw-natuhaze:20180301141241j:image

 

このような形で2000/2000も達成しました。

後は宝具レベル5を目指すだけです。

まぁ、宝具レベル3までは行ってますのでなんとかなるでしょう。

宝具レベル5になったらきちんとイスカンダルパーティを考えようかと思います(結局孔明マーリンコースになりそうだけれど)

 

式さんもお迎え。キアラも時間単発教の教えに従いキタデコフしたのでもう私は満足です。

 

閑話休題

 

ところで私はラーメンズという芸人が好きです。

昨日一昨日とラーメンズデーだったのでブログを書くということをしている気がするのですが、とにかくラーメンズが好きです。

バラバラになって活動している今も、ぶっちゃけ両方追っかけたいくらいには好きです。

エレ片の東京公演を見られなかったのが本当に辛い………。

昨日の小林賢太郎さん率いるコント集団カジャラ♯3「働けど働けど」

裸の王様はNHKので見て、大人たるものはまだ勿体なくて(ラーメンズの相方である片桐仁さんも出ているから)見られていないのですが、裸の王様よりグレードがアップしていると感じました。

観客者側に、より、寄り添った笑いを今回のコントではあった気がしますね。

何より掴みがすごかった。

まだ昨日が公演初日なのであまりネタバレ等は避けたいのですが、面白く、かつ驚かされる小林賢太郎さんの笑いがきゅっと楽しめるものだと思いました。

繰り返しネタ、勢いネタは好き嫌いの問題ですね。もう好みの問題。

勢いネタはあまり好きではないので面白さが少し減ったかなと思いましたが、それでも言葉のチョイスで笑わされました。(でも、なんでこれで笑ってるんだと思っちゃってる自分もいて悔しいのやらよく分からない)

 

笑ってても冷めてるってのはままあるのでそこに落ち着いてしまったかなぁとかは思ってしまうかなとも。

ただ、裸の王様で少し不安だったのですが、ライブでは違ったのかそれとも見るメンタルによって面白くなく見えてしまったのか(断っておくが、裸の王様も面白くない訳では無い。今回の公演の方がと思っただけである)

しかし、どちらにしても小林賢太郎ワールド、そして原点ラーメンズのエッセンスは多分だったりチラ見せだったり含まれていてすごく楽しかった。

正直もうラーメンズとしてやってくれないのかとは思ってしまう。

だが、それでも掛け値なしに初めて劇場で観たカジャラの舞台#3「働けど働けど」は少し涙もあり、たくさんの笑いありであった。

 

結局この人が何が言いたいのかと言うとね

ラーメンズの笑い、ラーメンズの二人、そしてカジャラの演者、みんな好きだ

ということだそうなんだってよ

 

まぁ詳しくはラーメンズのホコサキというコントをYouTubeで見ればいいんじゃないかな!!公式のよ!!

https://youtu.be/a_UAow986jQ

久々

おわり